株式会社MOCAからのご案内
★お客様から選ばれる企業
★患者様から「ここがいい」と言われる医院
★利用者様とそのご家族から選ばれる施設
を目指すことは、経営者の大きなミッションです。
そこに近づくには《人間関係の円滑さ》が大事な要素になります。
【MOCAの歴史】
客室乗務員として培った経験ある講師達とマナーやコミュニケーションをお伝えしています。
企業研修や学校での講義をする研修講師達にカウンセラーという国家資格が備わりました。
<研修+カウンセリング>
で、人材育成をして退職者の減少を目指してきました。
国際線乗務員は、毎回同じメンバーでフライトするとは限りません。
前日に呼び出された乗務員や、ロンドン、フランクフルト、シンガポールベースの乗務員達と、お顔合わせと同時に、共にいい人間関係を作り出し、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスとそれぞれのクラスに合ったサービスを提供します。
その目的は、「また・・に乗りたい」とすべてのお客様に思っていただけること。
到着地までの限られた時間でできることは何でも提供してきました。
その体験や経験、心意気ノーハウを、一般企業・医院・施設に伝授したいと思っています。
令和になって、コロナになって、人と人とが触れるタイミングが減ってきたと感じている方も多いと思います。
上位職が伝え方の一方的さに気づいていないままで、その結果上下関係が上手くいっていかなくなり、勤務年数が浅い社員が退職してしまうことになるという企業が散見されるようになりました。
<外部のカウンセリングができる講師>がお話を聴きます。
傾聴します。
人事担当者に話せないことも、外部の専門家だからこそ話してくれることが多いです。
≪お話サービス≫として考えていただき、構えず気楽に話していただきたいと思います。
トライアルを行っておりますので、是非一度お試しください。
株式会社MOCA
花澤真里子
URL : http://www.moca-career.com/