■ビジネスモデル
・事業内容
Shopifyという自社ECサイトにて、特定のカテゴリに特化したレディースアパレルの自社ブランド商品を販売しています。 特定のカテゴリに特化したInstagramアカウントとしてはおそらく国内ではかなり大きいアカウントとなっており、通勤やオフィスなど、日常生活使えるファッションに役立つ情報を配信しつつ、自社商品で解決策を提案しています。 取扱商品単価は4,000~5,000円前後となっており、冬の時期は商品単価がもっとあがります。
・商品、サービスの特徴
日常生活の通勤やオフィスで使えるアパレル、シューズ、バッグ、アクセサリーなどを取り扱っています。
・顧客、取引先の特徴
主に20~30代のOLがメインターゲットとなっています。
・従業員、組織の特徴
正社員3名(他アルバイト2名、インターン4名)で運営しております。 グループ会社での業務委託契約となっており、譲渡後も一定期間は運営可能です。
・強み、アピールポイント
Instagramのレディースファッション内における特定カテゴリで地位を築けています。このカテゴリにおいて今後メインの事業を行う場合は、かなり業界で優位な体制を作れます。また、SNSと広告のハイブリッド型による集客を行っているため、どちらかに偏った集客となっておらず、安定した集客が見込めます。
■希望売却価格
7,000万円
■売却スキーム
事業譲渡(在庫, 取引先, ノウハウ)
■売却理由、経緯
事業の選択と集中
■財務状況
・事業の売上高:1.1億円
・事業の利益:2,230万円
ご相談は下記のお問い合わせフォームまで
https://allplus.tokyo/contact/